チャットレディ ともみの日記♪

チャットレディをしているともみの日記。お役立ち情報なども。

チャットレディのお仕事環境について(1)

f:id:tomolivechat:20170727144446p:plain


ともみです。
チャットレディのお仕事についていろいろと説明してきましたが
お仕事環境や初期費用についてのお話を忘れていました…


今回はそのことについて説明します。


まず初期費用について。
チャットレディは基本的に初期費用はかからないです。

スマホタブレットの場合はインターネットにつながるスマホタブレットがあれば
☆パソコンの場合、インターネット接続環境とカメラ内臓のパソコンがあれば

これを満たしていればの話ですが…


しかし、費用はかかってしまいますがあるとお仕事環境が快適になるものもたくさんあるので少しづつ紹介していきます。
今回は、スマホタブレットでチャットをする方向けです。


☆WI-FI環境
基本的にインターネット(パケット通信)ができる環境であればスマホでもチャットレディのお仕事は可能です。
ただし、4G・LTE環境のみではバケットをめちゃくちゃ使用するのですぐに速度制限に達してしまいます…
1ヶ月7Gでもすぐにアウトです。
これではお仕事したいときにできないですよね…


そこでオススメしたいのがWI-FIと契約すること!
ともみが使ってるのはsoftbank Airです。
こちらは回線工事の必要もなく、コンセントに接続したらSSIDとパスワードを入力するだけでWI-FIが使えるだけじゃなくて、速度制限もなし(よっぽど多く使った場合は軽い速度制限になるみたいですが…)でスマホだけじゃなく、パソコン、タブレット、ゲーム機などにも接続できるので、ただチャットの際に接続するだけじゃなくてYoutubeやニコニコで動画見たりスマホゲームしたり…本当に便利です。
ともみもYoutubeやニコニコ、Abema TVなどよく見るのですごく快適ですよ。


ただ、Softbank Airの面倒くさいところはルーター買取とレンタルとあるんですが買い取りだと契約縛りが長くなってしまうこと。
本来、Softbankなど携帯電話やスマホの契約は2年契約縛りというのがありますよね。
Softbank Airの場合、ルーターを買い取ると2年契約では払いきれず3年間支払うことになるんですが、契約の関係上で3年契約ができないそうなので自動的に4年契約になってしまいます…(4年契約終了後は安くなるというメリットはありますが…)


しかし、レンタルなら初月のみ契約手数料、毎月の月額使用量+レンタル料とちょっと高額になってしまいますが契約縛りがないので高い解約違約金を支払わないでいいというメリットがあります。
デメリットは買取の場合は店舗で契約すればすぐに手渡しでルーターをいただいて家に帰ってコンセントにつなげばWI-FIに繋がるんですがレンタルの場合は後日Softbankから発送という形になります。
そのため、接続環境の不備によるおためし期間が1週間程度もうけられてるんです。(その間に環境が悪くて繋がらない等での解約は料金がかからないようです)
ちなみに、スマホSoftbank(もしくはYmobile)契約だと、スマホ代金がちょっと安くなるそうです。
気になる方は店舗に直接聞いてみてはどうでしょうか。


もちろん、他にもいろんなWI-FIがあるのでさがしてみてください。
契約手数料がばかばかしいと思われるかもしれないですがちょっとチャットすれば元はすぐにとれますよ。


☆マイク機能のついたイヤホン
ハンズフリーもありますがイヤホンが望ましいです。
パソコンならマイクの不備やマイクの使えない環境であればタイピングでのチャットも可能ですが、スマホタブレットならほぼ必須って言っていいです。
(パソコンはヘッドセットというマイクの方が望ましいですがノートパソコンだと変換プラグがほぼ必須になるのでその場合もマイク機能つきイヤホンでもいいでしょう)


百均にもあるのでそれで代用してもかまいませんが特にオススメなのはi phone購入された方なら分かると思いますが、i phoneって新品で購入すると必ずイヤホンがついてきますよね。あれ、すごくいいです。
音もいいしあまり耳も痛くならないし音量調節も可能なのでおすすめです。
(ともみもi phoneなんですがイヤホンを無くしてしまいました…購入も可能らしいですが純正だと3,000円くらいかかるらしいので無くさないようにしましょう…)


スマホスタンド
無くてもできますがアダルトの場合はあった方がパフォーマンスの幅が広がりますよ。
こちらも百均にあるのでスマホのサイズなどを考慮して選んでみるといいでしょう。
オススメはダイソーです。三脚つきや折りたたみ式、かさばりにくいものもあります。

百均ってチャットに便利なもの、実はたくさんあるんですよ。
ともみも百均しょっちゅう行きます(笑)
他にも便利なものがあったら今後も紹介していきますね。


スマホ用キーボード
これは…はっきり言って無くてもいいです。
スマホよりもタブレットお持ちの方なら持ってる人もいるかもしれないですが…
文字入力がしやすくなるとだけ言っておきましょうか(笑)


百均でも手に入りやすいものを紹介しましたがいかがですか?
これだけでもすごく便利なんですよ。
パソコンの方も便利グッズがたくさんあるのでいろいろ紹介していきますね。


チャットレディするならエンジェルライブ



脱ぎに抵抗のある方はライブでゴーゴー


主婦の在宅ワークならチャットピア


こちらはスマホだけでお仕事できます。
おチャベリ


モア!


ベリー(主婦向け)


モコム


ファム(主婦向け)


アスリート(男性向け。ゲイ専門ですがノンケでも大丈夫です)