チャットレディ ともみの日記♪

チャットレディをしているともみの日記。お役立ち情報なども。

知らないと損する!?ライブチャットの事務所選び

f:id:tomolivechat:20170823154212p:plain



ともみです!!
チャットレディってだいたいの人が事務所登録でお仕事をしてるんじゃないかと思います。


以前にもお話したのですが、ともみはいくつも事務所を転々として今はかつて通勤テレフォンレディとして登録していた「ポケットワーク」に在宅登録させてもらってます。



今回はそんなともみのチャットレディ事務所体験談を聞いていただきたいと思います。
参考にしていただいたら嬉しいです。



☆1店舗目

グーグル検索でも上のほうにくる事務所でブログなどを見て問い合わせてみて数日後に面接。
実際にチャットを始めたのはその翌日からでした。


オフィスタイプの個室ですがソファはなく部屋はパソコン台とライトがあるのみ。
チャットを始める前にマットを敷いてそこにクッションやぬいぐるみを並べて自分でチャットルームをつくる感じの事務所でした。
そのため、チャット開始の30~40分前には事務所についていないといけないという暗黙の了解みたいなルールが。


どんな仕事かというのとどんなシステムなのかというのは聞いたけれどどんなサイトがあるのか、どんなジャンルなのか一切説明がないまま「チャットピア」でデビュー。
しかし、実際にチャットを始めるとマイクが作動しなくなるトラブルが発生…
スタッフは常駐してるのかと思ったら居ません。
帰りにそれを話したら「次からは他のチャットルームにいる女の子に聞いてみて」って…
チャット中だったらどうすんのか…っていうのとアダルトもあるからできるだけ必要以上の関わりは避けたいのが本音なんですが…


他にも
「複数店舗があって希望の店舗を面接でも言ったのにいつまでもそこに通わせてくれない」
「フリードリンクなし」
「荷物は貴重品(携帯は不可)と化粧ポーチ以外は一切持ち込み禁止。ロッカーにあずける」
「自由出勤なのに希望のシフトで入れなくなった日があれば後日、代替出勤をしないといけない」
「衣装は貸し出すけど洗濯は各自。干すのも気付いた人がしないといけない」
などなど…ルールが多すぎてチャットに集中できる訳が無く1週間で辞めました。



☆2店舗目

店舗は複数あって母体はあるものの基本的に男性店長が個人経営?的な事務所。
というかマンションタイプの6畳程度の個室でした。

ここでは一番多い5サイト登録。以前と同じく「チャットピア」と新たに「マダムライブ」を登録しこの2つをメインに4サイト稼動させてました。

ルーム内での飲食は自由(というか他の女性と会うことはほとんど無い)ですがポット、冷蔵庫、電子レンジ、ガス等はあるもののフリードリンクはなし。
衣装は貸し出し…しかしともみが通っていた店舗には衣装?らしきものは3~4着窓のところにハンガーでぶら下がってるのみ。
お風呂とシャワーは使っていいといわれたものの古いマンションなので温度調節が出来ずにまともにシャワーが浴びれない…

店長はいないので何かあれば電話して操作を教えてもらったり遠隔操作でのチェックをしてもらうか。
しかし、この店長が面接の時から「どうせ稼げない」と嫌味たらしいし顔出しOKなのに顔出ししたら化粧が駄目衣装が駄目だの(貸衣装が無いから当然)、トドメにルームの掃除が雑だのケチつけてばっかりだし。
ある日、よその県からやってきた女性店長にトップ写真撮ってもらうはいいけど帰らないといけない時間になっても拘束された上、その女性店長に化粧してもらったんですがそれが雑でどう見ても自分でした方がマシな出来だし入れたことのないカラコンを強要されてしかも入れるまで写真撮ってくれないし(初心者だから入れるまで30分はかかった)。

おまけに報酬もぼったくりっぽかったので合鍵を取る際にポストを開ける際に入っていたチャットレディ募集の求人誌に載っていた事務所に面接を受けに行って辞めることを決意。
店長も散々ケチつけてきたくせに移籍すると知ってなぜか勝手にぶち切れ…最後まであれこれとケチをつけられました。

予断ですが、その店舗をネットで調べてみるとよそ県の店舗も含めて「ここはやめておいた方がいいよ」と書かれてました。
でも、その口コミ書いてた人はもっとひどい待遇だったみたい…

ここの唯一よかったところは大人のおもちゃのレンタルくらいです…
それでも3ヶ月くらい在籍しました。




☆3店舗目

オフィスタイプで希望の店舗への出勤がついに叶いました!
面接のときにスタッフが飾り付けてくれたチャットルーム(個室)を見せてもらったり面接担当の女性スタッフさんも雰囲気がよくて、衣装も多いしメイクセットやヘアアイロンがあるしフリードリンクだし(ただし、飲み物はチャットルームで飲んでいいけれど食事は休憩室を利用する)などなどすごくやりやすくてお気に入りでした。
チャットのノウハウはだいたいここで学びましたね。

土日はほとんど部屋が空いてなかったので平日メインにチャットしていました。


でも、この担当のスタッフさん以外の女性スタッフは現役チャットレディですがマダム系サイトを一切知らないチャットレディ。
性格もあまり合わないので本当はチャットしたいけれどこの人がスタッフとしている日はチャットをお休みするように…


やがて面接してくれた女性スタッフさんが辞めてしまいちょっと大きい別の店舗でチャットをするように…
数回通ったんですがある日の出勤日に「チャットルームのパソコンが故障して総入れ替えするのでしばらくお休みしてください。直ったら連絡します」とLINEが。
でも、総入れ替えするって言ったはずなのに当時お仕事をしていたサイトの男性側サイトから覗くとその店舗でチャットしていた女性がインしてる…
おそらくともみは干されたんだと思います。
ランキング常連の人もいたみたいだけど干されたっぽいし…


結局連絡するといいながらいつまでも連絡がこないのでそのまま辞めました。

DMMライブチャットの登録でしたが直営?のせいか報酬率もびっくりするくらい低かったです…
(DMMライブチャットについてはまた後日紹介します)


☆4店舗目

ここはとにかくひどかったです。
高額な入店祝い金の広告を出しておきながら部屋はマンションの一室を貸してくれますがそこがとにかく汚い汚い…
女性スタッフのみと書いてあったのに面接してくれたのは男性店長。面接前のLINEのやり取りは丁寧だったのにチャットの説明は同一人物?と思うほど雑だしサイト設定を入力しながら目の前で何の断りもなしにタバコを吸い出す…
この態度が気に食わなかったのと海外サイトでのチャットだったので一気に不安と不信感でいっぱい。
おまけに体験入店で「全然稼げてないじゃん」と言われたのにいらっとして厳禁で報酬をいただいた後、即退店。


☆5店舗目

駅チカのマンションタイプでした。
あんまり綺麗なマンションではありませんが部屋の内装は女性スタッフのみということで綺麗でしたがお仕事サイトは海外サイトでアダルトの有無を聞くことなくアダルト強制。
しかも海外サイトだから性器見せても大丈夫とか…(国内でお仕事するのであれば海外サイトであろうとNGです)
衣装は貸し出しでフリードリンクフリーフードですが冷蔵庫をよく見たら「ドリンクは1人1日2本まで!!」と注意書きが。
ふーん、フリードリンクねぇ…(笑)なんて思ってしまいました。

報酬は手渡しでしたが昼しか稼げないので殆ど稼ぎはなくある日ゼロに終わった次の日、「昨日ゼロだったでしょ!?」とスタッフさんが腕組んで仁王立ちで言ってきたのに恐怖を感じました…
ここは辞めておらずIDも残ったままですがそのスタッフのせいでだんだん行きたくなくなってしまい実質辞めたも同然。

☆6店舗目

スタッフさんの殆どが異色業務から転身してるめずらしい事務所でした。
面接した店長さんも1時間くらいお話したんですが、ここでは言えないですがものすごい意外な前職だったのでビックリしました。
マンションタイプでしたがほぼ個室だったし衣装もまぁまぁあるし面接交通費的なものも出るからということで登録。
雰囲気等は悪くなかったんですが当時のともみは昼勤しか出来なかったんですがここは夜がメインと言う事でスタッフさん常駐は夕方~早朝のみ。
それに、肝心の夜も部屋が空いてなかったりしたので結局1ヶ月で双方合わないということで契約終了。
1ヶ月居たけど店長さんは3回しかお会いしてません…(笑)

海外サイトだった4店舗目と5店舗目を除いてほとんどのサイトでマダム系サイトをメインにやってたんですがここはエンジェルライブがメイン。たまにマダムライブでもチャットしていました。

☆7店舗目

ここはお仕事紹介所的な感じだったのでそんなにチャットに力をいれてないようで登録しかしませんでした…
というか、初日にお仕事させていただいたんですがマウスが動かない、ようやく動くようになったかと思ってスタッフさんとチャットしたんですがマイクの音声が入らない…結局チャットは実質、全くしてません。


事務所はオフィスでしたが部屋はマンションタイプ。
ですが、3部屋しかない上に殺風景だし、なぜか平日の昼ですら部屋が空いてないことが多くていざ行こうとしても「部屋が空いてないからおうちでやりませんか?」って…当時はネット環境がWI-FIじゃなかったのに…
結局年末でばたばたしてたので登録したまま面接以降は一度も行きませんでした。


☆現在

それから数ヶ月くらいチャットしてなかったんですがWI-FI加入したのでスマホのみでなら出来そうってことで最初は通勤テレフォンレディ、1年くらい在宅テレフォンレディとして登録していた「ポケットワーク」のスタッフさんから「チャットもやりませんか??」的なお誘いが来たので登録することに。


しかも…当時は家族共用のパソコンがあるもののマイクとカメラがなくて「パソコンはあるけど周辺機器無いんですけど…」って自己申告したら「事務所に直接取りにきてくれるならタダであげるよ!!」の一言が!!
ヘッドセットとロジクールの高画質のウェブカメラ、更に大人のおもちゃセットなるものをタダでもらいました(笑)

時間はそんなに取れないですが在宅ということで夜もチャットが出来るようになったので2週間で過去に稼いだ報酬の約3倍に到達したのはビックリです…
稼げないときとか定期的にアドバイスくれたりもしますしね。
24時間いつでもスタッフが親身に相談にのってくれるのは安心感があります。


…長々とお話しましたが結局テレフォンレディ時代から長いお付き合いのある「ポケットワーク」でチャットを続けています。
でも、チャットも収入が安定してる訳ではないので接続がいまいちな時やテレフォンレディが不足している時間帯、生理中など体調がイマイチな時なんかはテレフォンでもお仕事させてもらってます(笑)
テレフォンなら30分とかいう中途半端な時間でもできますしね。


人によっては重視するポイントってたくさんあると思うんですけどともみの場合は
☆駅から近い
☆フリードリンク
☆スタッフさんにいつでも質問や相談ができる
☆報酬率がいい
☆複数サイト登録ができる(アダルトでも大丈夫だけど海外サイトで危険なことはしたくない)
☆空いた時間にいつでもチャットができる  …などですかね。


事務所選びで迷ってる方、もしくは失敗した方も参考にしていただけたら嬉しいです。



ともみも登録しているチャットレディ事務所・ポケットワークについてはこちら

アダルトチャットレディやるならエンジェルライブ


脱ぎに抵抗のある方はライブでゴーゴー


主婦の在宅ワークならチャットピア


こちらはスマホだけでお仕事できます。
おチャベリ


モア!


ベリー(主婦向け)


モコム


ファム(主婦向け)


アスリート(男性向け。ゲイ専門ですがノンケでも大丈夫です)