チャットレディ ともみの日記♪

チャットレディをしているともみの日記。お役立ち情報なども。

チャットレディのお仕事環境について(2)

f:id:tomolivechat:20170815153629p:plain


こんにちは!ともみです。
お盆も終盤、みなさん何してますか?
この時期はチャットも盛況な時期なので稼がないともったいないですよ…


そんな今日はお仕事環境についてのお話のつづきからです。


チャットのお仕事はスマホでも可能ですがやはり便利なのはパソコンになります。
そこで、パソコンでチャットのお仕事をするのに便利なアイテムや環境を紹介します。


☆パソコン
デスクトップでもノートパソコンでもかまいませんが、ソフトウェアは新しいほうがオススメです。
(推奨はWindowsです。マッキントッシュは使った事がないので分かりませんが…)
使い勝手がよさそうなのはノートですがお好みに合わせていいでしょう。
家族と共用のパソコンを使う場合、ブックマークや写真等、わかりやすいところに残さないように気をつけましょう。


☆チャットが出来る部屋
ネット接続環境が良くて一人で作業ができる部屋があるといいですね。
(チャットの画面に第三者が映りこむのは禁止とされています。特に赤ちゃんや小さいお子様のいる方は要注意)
ただし、画面に映ってしまうのでカメラに映ってしまう範囲だけは綺麗にするなりしましょう。
洗濯物干しっぱなしなどしないように…
第三者といえばペットは…多分映ってしまっても大丈夫みたい?
何人か待機映像に犬や猫が乱入してきて戯れてる人もいるみたいですが…どうなんでしょう…?


☆マイク
チャットのお仕事はタイピングでも可能ですが、声があった方が稼げます。
特に、タイピングが得意でない方は必須です。
オススメはヘッドセットといってヘッドフォンとマイクが一体になったものですが、
前回の記事で話した通り、マイク付きのイヤホンでも十分代用可能です。


☆カメラ
ノートパソコンであればパソコンにカメラがついているのでそれでも代用は可能ですが、
綺麗に映したいのであればパソコン用カメラ(ウェブカメラ)を使用するのをオススメします。
しかも、サイトによってはウェブカメラの代金をキャッシュバックしてくれるところもあるようです。
オススメは「ロジクール」というカメラです。
特に性能は変わらないみたいなので安いものでも大丈夫です。

☆ネット環境
wi-fi光ファイバー推奨です。
wi-fiでモデム使用の場合は無線だと回線切れになる可能性がかなり高いので有線LANケーブルを接続したほうがいいです。
LANケーブルも百均に売ってるので十分です。

光だとオススメはフレッツ光ですね。
詳しくはこちらのリンクからどうぞ。
WEB限定でキャンペーンも行ってるみたいです。


☆ライト
なくても部屋が明るければ問題はないですがあった方がカメラ映りが綺麗になります。
安いスタンドライトで全然大丈夫です。(カメラが安物でも大丈夫と説明したのはこのためです)


おまけ
☆USB扇風機
これは…なくてもかまいません。
しかし、長時間パソコン(特にノートパソコン)を起動していると熱をもってしまったり
夏場にチャットする場合、空調が満足に使えなかったりするときなどにUSBに接続するだけで動かすといいでしょう。
ともみは持ってないですけど個人的には欲しいです(笑)


だいたいはこんな感じです。
初期費用にするとちょっと高めになってしまうかもしれないですがチャットのお仕事やキャッシュバックなどで元はとれると思います。


どうしてもスマホでしかチャットが出来ないという方は…
次回オススメアプリを紹介したいと思います。


チャットレディするならエンジェルライブ



脱ぎに抵抗のある方はライブでゴーゴー


主婦の在宅ワークならチャットピア


こちらはスマホだけでお仕事できます。
おチャベリ


モア!


ベリー(主婦向け)


モコム


ファム(主婦向け)


アスリート(男性向け。ゲイ専門ですがノンケでも大丈夫です)